平成30年度開始

新入園・進級おめでとうございます。

桜の花も咲きほこりうららかな春の日差しが心地よい季節となりました。

いよいよ保育園生活が始まりました。子どもたちにとって初めてパパとママから離れての集団生活に期待とドキドキのことと思います。

どんな時も一人ひとりの子どもたちの気持ちを受け止めながら、安全で安心して保育園生活を送れるように気を付けながら、いっぱい笑いあって、お友達と共に楽しく過ごしていきたいと思います。在園児の皆さんも、新しいお友達も増えて更に賑やかになっていきますね。

一緒に色んな場所にお散歩に出かけたり、ご飯を一緒に食べたりして喜びをたくさん味わいましょう。

保育園のおいしい給食を食べて、沢山遊んで、健康で成長できることを心より願っています。

保護者の皆様と手を取り合い子どもたちの成長を見守り、多くを分かち合っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申しあげます。

Follow me!