【弥勒寺保育園】新型コロナウィルス感染拡大防止のための登園自粛に関するお願い(期間の延長)

先日、藤沢市より登園自粛の期間延長の通知が届きました。

保育園登園自粛等に関するお願い(期間の延長)

2020年(令和2年)4月6日(月曜日)から4月30日(木曜日)まで
※従来は3月5日(木曜日)から4月5日(日曜日)まで

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/hoiku/kenko/kosodate/hoikuen/202003_kansen-boushi_info.html

保育園は4月1日より開園し、慣らし保育を行っておりますが、自粛期間延長への対応について若干の変更をお知らせします。

 

~保育園からのお願い~

①感染拡大の予防よりお仕事が始まっておらず、ご自宅で保育ができる方は(テレワーク、育休中等)ご家庭で保育をお願いいたします。

②保育園へ入園される場合は手の消毒をしてください。

③保育室への入室はご遠慮下さい。

登園時の受け入れ、降園時のお引き渡しは、基本的に廊下までと致します(4/6~)。

 

健康について

①風邪の症状や朝37.5以上の発熱や倦怠感がある場合には登園をお控えください。

②毎朝、お子様の検温をして職員にお伝えください。

 

~育休中の方~

お仕事の復帰が延長になった、復帰の時期が決まった等ございましたら、職員にお知らせください。慣らし保育の日程につきまして相談させてください。

 

~慣らし保育の短縮~

登園の自粛をされている方は、慣らし保育の期間を短縮して(一週間くらい)行っていきたいと思います。お仕事の復帰に合わせて慣らし保育は完了致しますので、ご安心ください。お子様の体調に合わせて、無理のない形で進めていきましょう。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

Follow me!